1. News
  2. セミナー
  3. Phyto Hito Café

Phyto Hito Café

Category: セミナー

吉元由美の

「自分の言葉を持つ人になる」

     〜人生を変える言葉えらび

この夏、神戸から作家で作詞家の吉元由美先生をお招きし、魂が喜ぶように生きるために
そして、私たちが人生のアーティストとして輝くために大切なことを、吉元先生のご経験や学び、美意識を通して、教えていただきます。  Office Veda (オンライン講座ではありません)      

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「感じる心」が、あなたの感性の翼を拡げる。

「味わう時間」が、あなたの言葉を深くする。

「紡ぐ指先」が、あなたの文章に命を吹き込む。

「もっとも美しい日本語は?」

という質問に、日本に移住したあるイギリス人女性はこう答えました。

「こもれび。英語には、こんな美しい言葉はありません」

また、あるロシア人女性は、

「おかげさま」と答えました。

さて、私たちはこの質問にどう答えるでしょうか。

論理性と合理性が求められる時代の中で、私たち日本人が忘れてしまったもの。

それは情趣を味わう感性ではないでしょうか。

感性を磨くことによって、自分の言葉は磨かれ、

自分の言葉を通して世界を見ることで、感性は高まっていきます。

今回、初めての神戸での講座では、「感性の開き方」を学び、

そして五行詩(タイトルをつけ、五行で綴る自由詩)を書いていきます。

日本語の情趣を味わう感性と言葉を身につけ、

人生をより高める「自分の言葉」を紡いでまいりましょう。

                   吉元由美

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:7月10日 PM1:00~5:00

場所:神戸 布引ハーブ園内

受講料:8000円(ハーブ園ゴンドラ乗車券は含まれておりません)

お申込、お問い合わせはこちらから:「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。
お申込み後はgmailでのやり取りになりますので、メール受信可の設定お願いします。
お申込み後、2日以内に必ずご連絡いたしますが、連絡ない場合は迷惑メールのチェックまたは
090-1910-1944 橋本 までご連絡お願いいたします。

吉元由美 プロフィール

profile_image
東京生まれ。成城大学英文学科卒業。広告代理店勤務の後、1984年作詞家デビュー。これまでに杏里、田原俊彦、松田聖子、中山美穂、山本達彦、石丸幹二、加山雄三など多くのアーティストの作品を手掛ける。平原綾香の『Jupiter』はミリオンヒットとなる。